So-net無料ブログ作成
検索選択

相続はあちこちで起こっている [相続・遺言]


私も含めてですが、相続って何だか遠いことのように感じます。

私自身、仕事以外で相続の手続きをしたことがありません。
自分の相続(自分が死んでから)のことを考えることも少ないです。




周りの人で亡くなる人がいない。
そうであれば、相続なんて考える必要もない。
暇もない。


そんな状況っていうのは、幸せなことでもあります。

ただ、人はいずれ死んでしまうもの。
それがいつ来るのか分からないのも人間です。





冷静に周りをみると、亡くなる方というのはいらっしゃいます。
新聞を見れば、お悔やみ欄もあります。




1日にこれだけの方が亡くなられたのか・・・
亡くなられた分の相続があり、それぞれの方に相続の手続きが必要になります。




これは事実であり、どこか遠くの世界で起こっていることではありません。



私と同じような考えの人も、ある日相続人になるのです。
または、自分が死んで、相続人を作るのです。



そう考えれば、なんだか不思議な気がします。
時間が来れば、誰もが相続人になるものなのに、そのことを考えもしなければ、意識もしない。



そんな人がほとんどだと思います。




でも、必ず来ることには準備をしていた方がいいですよね。


必ずお腹が空くことが分かっているから、田や畑で食べ物を作るんだもの。
食べ物が必要になることが分かっていて、それを見ないふりする方が不自然な気がします。



少し無理やりすぎますかね(^^;;?




しかし、相続は、なにも準備しなければ困ることもあるわけで・・・



いかがでしょう。
相続は意外に身近なものという内容でした (^ ^)







ランキング参加しています。
↓押していただけると幸いです (^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問・ご意見・お問い合わせはこちらからお願いします。

熊本市東区きただ司法書士事務所HP
 http://www.kitada-office.com/
QRjboEXIwNeQJSu1358578673_1358578738.jpg

電話番号 096−285−8181


きただ司法書士事務所 facebookページ 
きただ司法書士事務所
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0